人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニか問題でも???


by ジョー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪 はり重

大阪 はり重_d0163019_1605711.jpg

大阪でいつも食う食べ物。「ビフカツ」900円なり~。東北では中々お目にかかれません。西日本は牛の文化で、東日本は豚の文化。だからカレーも東北は豚をいれる。

皆様の地域はカレーに牛ですか?豚ですか?
Commented by おりか at 2012-01-19 11:34 x
ビフカツ・・・( ̄□ ̄;)!! こんなのたくさんで900円?

おいしそすぎる安すぎる~(゚ロ゚ノ)ノ゙

中はミディアムレア?

私はカレーには豚バラブロックか鳥です

牛肉は半生は好きですが火がしっかり通ったものの匂いとバサバサ感がどうも好きではありません~

今度ロウストビーフのロウリーズに行ってみようかと思うのだけど
美味しいの(´・_・`)カナーどうなの(´・_・`)カナー 行ったことある?
Commented by イテウォン at 2012-01-19 12:18 x
カレーは牛ですw普通は霜降り好きですが、カレーだけは薄切り赤身が゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.゚イィジャナァァァイ 

加古川のカツ飯好きです(*・ ・*)ポッ!      
Commented by mitabenjyo at 2012-01-19 19:22
1000円は以下だったかな。少しウェルダンって感じ。俺ローストビーフ大好きだなぁぁぁ その店は分かりません。

西日本だから牛ですか。カツ飯美味いっすよね~
Commented by イテウォン at 2012-01-20 12:26 x
豚は入れませんね~~

ホタテ、イカ入れて激辛ルーにチーズトッピング好きです(*・ ・*)ポッ!
Commented by at 2012-01-20 14:14 x
カレーには牛肉。
肉じゃがも牛肉。

ビーフカツ食べてみたいな。


Commented by nori at 2012-01-20 21:15 x
北海道はカレーは豚が多いです。

豚カツはあるけど、ビーフカツは北海道では食べた事ないです。

夫が肉嫌いなので私の分だけ肉をを入れて、後は、ホタテ、海老、

イカを入れてシーフードカレーにしています。

仙台でホッキ貝をカレーに入れるので殻を取ってくださいと、魚屋さんに

頼んだら驚かれました。

仙台人はホッキのカレーは知らないらしいです。

ホッキ貝のカレーって美味しいんですよ。

昔、子供の頃はすき焼きも豚でした・・・今は牛肉です。

肉じゃがも豚肉です。

おせちも豚肉です。(学校では鳥肉と習ったかも)


Commented by mitabenjyo at 2012-01-21 17:07
チーズトッピングwww 激辛って若いですな。

肉じゃがが牛なの???マジで???牛丼みたくなるのかな。

ほっきカレーは知らないと思います。苫小牧でカレー食ってみたいなぁ シーフード美味いですよね
Commented by おりか at 2012-01-21 19:35 x
肉じゃがは一般的には牛肉な気がするけど(´∵`)

私はひき肉とかでしちゃう邪道です~( ̄○ ̄)/

激辛カレーが痔の原因(´・_・`)カナー

ホッキ貝ってあまり売ってないです 今度見かけたら買ってカレーにしてみます~( ̄○ ̄)/

ビーフカツってメニューにある店ほとんどないです~見たら食べたいな
Commented by nori at 2012-01-21 23:51 x
牛肉のブログ見て・・・・

すき焼きが食べたくなって今夜はすき焼きにしました。

国産の黒和牛にしました、美味しかったです。

東京に生の貝つきのホッキ貝は無いかもしれません。

売っているとしたら、貝から取り出して茹でて少しピンク色に成って居る

と思います。

ホッキカレーは苫小牧のお店でしか食べられないと思います。

貝の旨みがでて美味しいですが、道内でも知ってる人少ないかも、

Commented by mitabenjyo at 2012-01-23 11:06
肉じゃがって普通牛なのかぁぁぁ 実家は豚だったけどw
ほっきは美味いよ~ お寿司でもいいし、ほっき飯とか天ぷらとかぁ でも東北のほっき漁は壊滅的被害を受けました・・・

すき焼きいいなぁぁぁ 関東だとピンク色のほっきが普通かも。
まるとま?って店だったかな。苫小牧の。ほっきカレー美味かったなぁ
Commented by nori at 2012-01-23 23:40 x
貝から取り出して有って、一部がピンクになっているのは茹でてあって

生ではないと言う事です。

北海道でもスーパーでパックで売っているのは茹でてあります、

生は貝つきで売っている事が多いです。

by mitabenjyo | 2012-01-18 16:04 | 日常 | Trackback | Comments(11)