人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニか問題でも???


by ジョー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙台市 津波

住宅が密集していた仙台市の古くからの地区。住宅、商店、スーパー、郵便局、町工場等が津波で、ほとんど何も残っていません。震災直後はヘドロとガレキで地獄でした。まだまだ仙台市には、このような地区が沢山あります。

で、イテ氏は羽田に泊まるのですか?

仙台市 津波_d0163019_14403139.jpg
仙台市 津波_d0163019_14414057.jpg
仙台市 津波_d0163019_14424242.jpg
仙台市 津波_d0163019_14432956.jpg
仙台市 津波_d0163019_14445177.jpg
仙台市 津波_d0163019_14454571.jpg
仙台市 津波_d0163019_1447963.jpg

Commented by イテウォン at 2011-07-15 23:05 x
今現在がコレ?遅い遅い・・・・菅さんじゃ駄目だな
仙台はまだマシ?テレビで見た田舎町なんか全然進んでない・・・・・
菅さん、日本から原発が無くなるまで居座る気?(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

今回は飛行機で行くから羽田?と単純に思っただけでw別に何処でもw
何なら横浜でもいい(´・_・`)カナー
幕張メッセでサイクルモードってイベントあるからww
Commented by mitabenjyo at 2011-07-16 09:39
今がこれです・・・ 仙台はまだまだマシですが、こう言う所がたくさんあります。田んぼに車が転がってたり・・・
もう辞めて欲しいですね。。。
幕張メッセでイベントがあるんですかぁ。そりゃ行かないとw
Commented by イテウォン at 2011-07-16 21:42 x
僕らの業界でも無償で行って頑張ってる業者も居れば、無償でかたずけます、とか言って「儲かって儲かって笑いが止まらない」と言ってる業者も居るらしいです・・・・国の方針が揺れてるんだから仕方ない(´・_・`)カナー
Commented by mitabenjyo at 2011-07-16 22:01
この地区も更地にしても、家が作れるのか方針が決まってないらしく…国が伸ばし伸ばしにして決めてくれないそうです…
儲かっている業者さんもありますが、資材が無いとか、人が足りないとかで苦戦中って話しもあるみたいです。まだまだ復旧には時間がかかりますなぁ
Commented by おりか at 2011-07-17 01:25 x
家が密集してたのにこんなに全部流されたら どこからどこまでが誰の土地か正確にわかるの(´・_・`)カナー

一族みんな亡くなった家とかもありそうだし いろいろ難しいね

横浜はマカモは近いけどσ(・д・) は遠いよ~
幕張って都心からは遠いよ~
1時間くらいかかってもいい?
Commented by nori at 2011-07-17 10:05 x
凄いね、このまままだ残っているのですか?

何処から手をつけていいか解らないですよね。

留守の家に泥棒が入っているとか・・・酷いですよね、

役場も津波に襲われているから、土地の境界線も消えているのでは、

うちの田舎もいつの間にか境界線無くなっていて、お金を出してキチン

と測量して貰いました・・・・家と土地は兄に取られちゃったけど(=_=)

私は飲み会の近くにホテルを取りますから、皆さんにお任せします。

三田さんはオフ会にいらっしゃるのですか?



Commented by mitabenjyo at 2011-07-17 21:08
このエリアには、もう住めないそうです…集団移転になると思います。だから土地を買い取ってもらわないと生活ができないです。

これが先週の状態です。まだまだヒドイもんです。オフ会いいですね~ 日程が会えば良いけど。
Commented by イテウォン at 2011-07-17 23:52 x
これだけの大災害だけにお役所仕事じゃなく特例措置を連発しないと~~
場所は何処でもいいですよ~新宿でも渋谷でもw
前回の新橋ってアンマリ場所よくなかった(´・_・`)カナー
Commented by mitabenjyo at 2011-07-18 21:18
でも東京ならどこでもホテルがあるし心配無用ですよ。飲み屋も沢山あるし~
by mitabenjyo | 2011-07-15 15:10 | 日常 | Trackback | Comments(9)