人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニか問題でも???


by ジョー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

様々な物資

色々な方々に頂きました。カップラーメン・コンタクトの液・栄養補助の食べ物・シャンプー・医薬品・電子タバコ・ボディーソープ等。とにかく他にも色々あります。ありがとうございます^^

様々な物資_d0163019_22274696.jpg

Commented by おりか at 2011-05-26 10:15 x
被災者の救援物資みたい・・・

ジョーも被災者に入るの? 
Commented by mitabenjyo at 2011-05-26 20:48
被災者です。罹災証明も申請したしね。保険もおりたし。地震当日は避難所には行かなかったけど、回りの人はみんな体育館に避難してたよ。毛布とか持っていくの面倒だし、人も多いから家に残りました。
Commented by イテウォン at 2011-05-26 21:41 x
避難所生活大変だと思います・・・・家が全壊とかじゃないと、停電、断水くらいだったら家に残った方が良い気が・・・・・
Commented by nori at 2011-05-27 00:04 x
地震保険に入っていたのですね。

我が家は地震保険に入ってないので建物が倒れたら終わりです。

宮城県は意外と地震多いですよね、夫が仙台に転勤してから東北の地

震速報をよく目にしていました。

札幌は、数年前に台風の影響で北大のポプラ並木が倒れた事は有っ

たけど、地震による大きな被害は聞いた事が無いような・・・・

でも、今回の地震で地層がずれたので油断は出来ませんね、

秋に保険の切り替えがあるので地震保険を検討しなおして見ます。

今回の地震で保険会社も支払い大変でしょうね。

昔、田舎で町がほぼ全焼した時は町全体が火災保険に何年も入られ

なかったと聞いていますが、三田さんは再度地震保険に加入できたの

ですか?

修理した途端に地震が来て建物にダメージが出たらまた保険は出るん

でしょうか?

主婦としてはその所が気に成ります。



Commented by mitabenjyo at 2011-05-27 10:32
避難所は知らない人達と集まるわけですから、大変だと思います。せいぜい1日。ボクの所の避難所は高層マンションが多い地区なので、エレベーターが止まったりで、上層階まで帰るのが大変な人達が残っていたみたいです。あと予断ですが高層マンションの水汲みは大変だそうです。水を持って階段で30階・・・

地震保険は火災保険とセットだった気がします。加入しているのも忘れていました。金額は最低な金額をかけていたのかな。今回民間の保険会社は大盤振る舞いしています。今保険金を払わないとイメージが悪くなるだろうし。継続で加入しているので、また地震が来ても貰えるのかな。詳しくは判りません。余震で壊れる家が多いので、また払うのかな~
Commented by nori at 2011-05-27 21:20 x
何度も地震保険を出してたら保険会社の資金が底つきそう、"^_^"

明日から北海道のリゾート地ニセコに行ってきます。

ニセコは夏は自然、冬はは雪の質が良くスキーに最適らしく海外から

人が沢山来ています。海外の資本家も投資を始めている町です。

札幌から2時間20分ぐらいの山間地です。

明日は親類の結婚式が有り、夜は式場のホテルに泊まり次の日に自

然を満喫してきます。

皆さんは北海道の結婚式はは会費制なのをご存知ですか?

今回の会費は1人14000円・・・親類だけは会費の他にお祝金を包みます。

昔、東京の方で会費制の事がよく解らずに、お祝い金を先に送って当

日会場で会費を下さいと言われて驚いたと言って方がいました"^_^"

北海道で結婚式に出る時は気をつけてください。

明日天気だと良いのですが、(^^♪
Commented by mitabenjyo at 2011-05-28 21:12
ニセコはオーストラリア人が来て商売をはじめてから、オーストラリア人が多いそうですね^^北海道の結婚式には何回か行きました。会費制は驚きましたが、そのほうが良いのかなとも思いましたよ。あ~札幌にも行きたいなぁ
Commented by nori at 2011-05-29 15:36 x
会費制はいいですよ、

仙台に居た時は顔をよく知らなくても招待状が来ますと出席します。

金額も多いので重なると(ー。ー)フゥ

そのてん北海道は安いので助かります。

昨日は280人と久々に規模の大きい結婚式でした。

ヒルトンホテルに泊まったのですが、昨日の宿泊客は結婚式に参加し

た方50人一般客50人らしく、まだ閑散としていました。

北海道はこれから良い季節に成ります、北海道の景気反映の為に是

非来て下さい。
Commented by mitabenjyo at 2011-05-29 22:06
ニセコにヒルトンあるのですかぁぁぁ 小樽のヒルトンは無くなったんでしょうか。北海道一番いい時期ですよねぇ 梅雨も無いしなぁ
Commented by nori at 2011-05-30 00:26 x
ニセコにヒルトンは有ります。

正式名はヒルトンニセコビレッジです。

昔のプリンスホテルです。

プリンスホテルは昔から有ったのでは知っていましたが、ホテル名がヒ

ルトンに変わった事を今回の結婚式で知りました。

ホテルの目の前にニセコのゴルフ場が有ります。

ホテルに1泊して早朝からゴルフも良さそうですよ、

ホテル内の温泉は茶色の湯ノ花が浮いていて、お風呂の中では肌がツ

ルツルで温泉の泉質は良かったです、露天風呂もありました。



by mitabenjyo | 2011-05-25 22:28 | 日常 | Trackback | Comments(10)