人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニか問題でも???


by ジョー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンコク空港食堂

皆様年末のお忙しいお時間、いかがお過ごしでしょうか?
わたくしは、忘年会やら挨拶回りやらで、お疲れモードです。
今年もあと僅かなので頑張りたいと思います。

それではバンコク最終編です。1泊だと本当に短いですね。

バンコク空港食堂_d0163019_2013110.jpg

バンコク駅から地下鉄に乗って、空港方面への最寄り駅まで、乗り換え乗り換えで向かいました。
バンコク空港食堂_d0163019_20131314.jpg

スワンナプーム国際空港です。夜なのに人・人・人。
バンコク空港食堂_d0163019_20132549.jpg

上から見ると、こんな感じ。綺麗な空港ですね。
バンコク空港食堂_d0163019_20133693.jpg

チェックイン後、外にいったん出てタバコを吸いながら、タクシー乗り場を見学。
バンコク空港食堂_d0163019_20134451.jpg

ピンクのタクシー可愛いですね(^Д^)ギャハ
バンコク空港食堂_d0163019_20135271.jpg

エアポートバスもありました。でもバンコクは渋滞するので、電車の方がお勧めだと思います。
バンコク空港食堂_d0163019_2014221.jpg

前回同様、空港職員向けの食堂へ行ってみました。さてタイ料理を食わねば。タイの歌謡曲が相変わらず流れており、ローカルムード満点です。
バンコク空港食堂_d0163019_20141163.jpg

ここにしてみました。つーかタイ語ばっかりなので、写真で判断するしかありませんね。でも写真があるだけでも良心的です。つーか食いたいモノが特にないので、また焼き飯を。指差しでオーダー完了。しかしおばちゃんが何かを言ってきます。うーん。理解出来ないですボク。まったく迷惑な客ですよ(^Д^) でも聞き逃さなかった単語がありました!「ホンコンスタイル?」と。どうやら通じた様です。香港スタイルの焼き飯らしいです。
バンコク空港食堂_d0163019_20142354.jpg

うまそうぉぉぉぉぉ!って思った貴方!これは写真のマジックですよ。。。あの~味が甘いのですが。。。おばちゃん香港スタイルじゃねーぞこれw タイ風焼き飯の更に甘いバージョン。ナンプラーなのか何なのか、とにかく砂糖味の焼き飯なんですよ。。。調味料間違えていないか???まあいい経験です。タイなので、なんでも許せます\(^o^)/
バンコク空港食堂_d0163019_20143348.jpg

お口直しに、コーラを飲んでクーポンを払い戻して、ラウンジでサンドウィッチのタダ飯を食って搭乗しました。関空に到着後、伊丹に移動して東北にお昼頃戻り仕事へ。でも思ったより疲れなかったので1泊の弾丸も面白いかもです。あっそうそうバンコクでは、やたらとクリスピードーナッツの袋を持っている人がいました。ブームなのですかね。次はシンガポール11月編へ、つづきます。
Commented by イテウォン at 2010-12-16 21:41 x
甘い焼き飯( ゚∀゚)・∵. ガハッ想像すら出来ませんw
甘いマスクの好青年ならここに居るのですが(。-_-。)ポッ

今日、組合担当の旅行会社が来たので、僕は行きませんが、
「次はバンコクどう?」と聞くと「バンコクはチョット危ないでしょ」との返答ww世間では、まだそう思われてる?
知り合いの獣医のオッサンは年末年始とバンコクで友達の持ってるプライベートゴルフ場でゴルフ三昧らしいのですがwそおゆう大金持ちって結構居るのかな?

そおいやあ今日20時からCS放送のディスカバリーチャンネルでシンガポール特集やってたよ~30分番組6回やるらしいw
見てたら行きたくなったけど・・・・金有りません!!!先々月買ったベル&ロスのカーボンウォッチがまだ尾を引いてます(´・ω・`)ショボーン

行くならサンズか何か泊まりたいね~
Commented by mitabenjyo at 2010-12-16 22:55
バンコクが危険って言うのは、ビルが燃えていたりしたイメージなんでしょうね・・・基本バンコクは治安が良いとボクは思います。プライベートのゴルフ場は、すげええぇ 大金持ちいると思います~ ディスカバリーチャンネル映るので見てみます!カーボンウォッチですか(^Д^) サンズってのも泊まってみたいですね。
Commented by おりか at 2010-12-17 13:21 x
空港ほんと綺麗~

甘いチャーハン)゚0゚( ヒィィ

今回は1泊どこに泊ったのだっけ?

Commented by riki at 2010-12-17 18:48 x
甘いマスクの好青年(o・ω・o)どこ??

海外に住んでいると日本の情報も殺人事件や虐待などのニュースばかり聞くので日本怖いって思うけど、バンコクも危なかった場所しか放送しないからそう思われるのかも・・・

甘いと辛い・・・となり合わせ

タイ人はめちゃくちゃ甘いのがすき。マヨネーズのタイバージョンに甘いのあります・・・
間違って買って作ったポテトサラダ・・・甘くて食べれませんでした(T△T)
お茶 おーいお茶もあります 甘いのが・・・
缶コーヒーもブラックと書いてありますがジョージア×2倍ぐらい甘いです・・ミルクが入ってなければブラックなのです
かとおもいきゃ、汗がとまらないような青唐辛子いりのものもあって、不思議な感覚です。
そうそう、カットした果物にうすいピンクのようなオレンジのようなものをつけて食べます
今はタイのすっぱい固い苺が旬でそれにつけたり・・・
それはグラニュー糖に一味というか乾燥した赤唐辛子の粉末が混ざっているの・・・不思議だよ
Commented by mitabenjyo at 2010-12-17 20:58
バンコクに泊まりました。この空港は綺麗ですよ~

煙が立ち上るバンコクの風景をニュースで見た時は、本当に驚いたなぁ まさかタイの人が、そこまでやるとはと思ったなぁ
マヨネーズの甘いの・・・食えねぇぇぇ ジョージアの2倍www それ飲みたいwww 辛いの食べたり甘いの食べたりそりゃ大変だ\(^o^)/ 赤唐辛子の粉末つけて食べるって不思議な感覚なんだろうね。やっぱり面白いわタイ(^Д^)ギャハ 

Commented by イテウォン at 2010-12-17 23:05 x
(*^▽^*)o~♪ :あーい^^甘いマスクの好青年です(。-_-。)ポッ

ラウンジでただ飯って結構沢山食ってしまうよねww食わないと損した様な気になって・・・・カップ麺やジュース持ち帰ったり・・・しない?

Commented by nori at 2010-12-18 00:25 x
空港綺麗ですね、

香港でお茶を買ったら甘くて飲めなかったの思い出しました。

お茶の中に砂糖は・・お茶は渋みが有るのが良いですよね。

イテさん東京のオフ会のときマスクを付けてで登場しましたよね、

あれがiイテさんの(甘いマスク)だったのでしょうか"^_^"
Commented by mitabenjyo at 2010-12-18 22:24
うーん ラウンジではジュース専門ですw お酒を飲むとタバコが吸いたくなる為に飛行機に乗る前は遠慮しておりますw食べ物は、あんまり食わないですかね。坦々麺は香港で食いました。
さすがに持ち帰りは致しません\(^o^)/

甘いマスクですかwww見てみてぇぇぇ
香港にも甘いのがあるのですか~ とうもろこし茶うまいです~
by mitabenjyo | 2010-12-16 20:40 | タイ | Trackback | Comments(8)