人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニか問題でも???


by ジョー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋経由バンコク

お盆休みの振替で、バンコクへ。

なぜ?バンコク?ずっと行きたかったのですが、空港へのアクセスがバンコクは非常に面倒。
渋滞もあるし、バスも来ないし、前に行った時は大変でした。バスが途中でガソリンスタンドに寄って給油するんですよ(^Д^)ギャハ そこでバスの運転士さんが、スタンドの店員と30分も話するんですよ。飛行機に乗り遅れるっつーの!でもそれがタイな訳で。おおらかで、のんびりしていて親切な人が多いんです。海外の中では、多分1番好きな国かな。

今回は空港から電車が、やっと走りはじめて、これはスムーズに移動できると言う事で行って参りました。まぁツレも友達とバンコクに滞在していたので、これは旅立つチャンスと思ったのが一番の理由ですが( -.-)

そんで名古屋経由バンコクへ。JALのサイトから予約をしてチケット6万円。プラス国内線が2万。とことんJALです。で、日程を間違えて名古屋に1泊。しかし暑い所です。戦意喪失でホテルでクーラー。でも名古屋では名古屋メシを堪能。味仙のラーメンは日本一美味い。あんかけスパゲティーのお店でもランチ。メニューが面白い。

そしてセントレアへ。いい空港です
名古屋経由バンコク_d0163019_2226217.jpg
名古屋経由バンコク_d0163019_22262489.jpg
名古屋経由バンコク_d0163019_22263463.jpg
名古屋経由バンコク_d0163019_22264393.jpg

Commented by おりか at 2010-09-09 00:55 x
ジョータイに行ったことあったんだ ( ̄。 ̄)ホーーォ

タイ旅行って結構安いから航空券6万て高いんじゃない?

ホテルこみで全部で6万くらいでありそう

このラーメンすごいおいしそう チャーハンと両方食べたの?

最後の写真は超B級な感じ~
Commented by イテウォン at 2010-09-09 01:21 x
チャーハン美味そうww
以前バンコク在住日本人と話したけど、1日に1回は銃声聞くって
聞いたんだけど・・・・・
仕事で来るマレーシア人曰く・・・・タイ人雇うとお金無くなるし商品無くなるしタイ人とは係り持ちたくないって・・・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ

パッポン街?だっけ?行った奴に聞いたけど・・・ヒヤカシだけならいってみたい気が゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽ
Commented by mitabenjyo at 2010-09-09 11:32
タイは子供の時住んでいた事がぁ。旅行も何回もぉ。でも新しい空港になってからは無いかな。だからドキドキした(^Д^)
格安じゃなく正規割引のチケットだから若干高め。ツアーなら安いのもあるんじゃない。台湾ラーメンと炒飯両方食ったw

バンコクは治安良いです。でも商売だと大変かもしれませんw 悪気は無いと思うますよ(^Д^) ハッポンの写真取ってきました~ でも景気が悪いのか昔みたく華やかじゃなかったです。おねーちゃんが水着で踊ってました~ ビール飲むだけなら、全然OKですよ~
Commented by nori at 2010-09-09 17:40 x
タイに住んでいた事あるって・・・・駐在員のお子さんだったとか

そう言えば知り合いのお子さんがバンコクに単身赴任しているの思い

出しました。

知り合いが心配で見に行ったらしいですが、生活環境の良い所に住

み、好きなテニスをして、単身生活をエンジョイしているのを見てで安心

して帰って来たと言ってました。

良い所だよって言っていたような気がします。










Commented by at 2010-09-10 16:29 x
うは~~~~~

この写真見る限り 美味しそうに見えるし
雑っぽくなく見えるし。。。。。


あたしの時は やっつけ仕事だったのね?
しかも 大須?矢場店に見えるし。

タイか~ いったことないな~
よいな~
タイの写真もまってるにょ~


あたしは 8。9お江戸へ。
アバクロとTrue Religion'sを購入。
これで秋の運動会は参加出来そうよw

Commented by イテウォン at 2010-09-10 21:30 x
住む所色々変わるって゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.゚イィジャナァァァイ
今まで3ヶ所住み替えしたけど・・・・ほぼ直線15キロ圏内ですが・・・・
しかも半径とかじゃなく、ほぼ直線15キロです(´・ω・`)ショボーン
Commented by nori at 2010-09-11 00:46 x
イテさんは岡山から出た事ないのですか、

私は国内だけですが・・生まれ故郷、札幌、埼玉、府中、仙台、札幌と

住まいは変わっていますが、札幌が一番住み心地が良いで、(^_^)v



Commented by mitabenjyo at 2010-09-11 10:00
単身生活だったら楽しそうですね~
良い所なので安心ですよ。

矢場店。美味しかったです。写真は携帯で撮っています~
バンコクでもアバクロあったな。でも正規のお店は、アジアでは東京だけだと思ったけどwww

どこでも住めば都ですよ~
by mitabenjyo | 2010-09-08 22:30 | タイ | Trackback | Comments(8)